Welcome to my blog

花のつばさにのって

BodyTalkというエネルギー療法のCBP(認定施術士)です。あわせてフラワーエッセンスのコンサルテーション     やエネルギーワークのセッションを行うほか高次元からのメッセージもお伝えしています。

 髪を切ってリセットしました

先日、ヘアメッセンジャーの淑華しゅっかさんの
リセットセッションなるものを受けて来ました。


Facebookに感想を書こうと思ったら案外スラスラと書き進んだので
ブログにもアップしておこうと思います(^o^)




切る前はこんな感じ





セッションがスタートすると同時に私の頭や髪から感じ取れる
メッセージを伝えてくださりながらお話が進んでいきます。



今回のセッションの中でのキーワードは【委ねる】と【信頼】
私自身もクライアントさんにメッセージをお伝えしていくことがありますが…



しっかり伝えようとか間違わないようにとかできるだけたくさんとか…
今この瞬間に自然に感じたものを伝えれば良いだけなのに、
ここのところ伝えるべき事柄を探しにいくような傾向になっていたのかもしれません。



そんなことしなくても、十分伝えられる自分というものを信頼し
その瞬間に身を委ねていればいいんですね。



そうそう、セッション開始直後にしゅっかさんに言われたのは、

目を閉じると青い海や水が見えているということ

ここ最近、私には何か水に対する封印があるなぁと思っていたところだったのでぴったりでした。
私にとって水や海は暗くて深く怖いところのイメージがあったんです。



水や海をイメージの中で明るくとてもきれいな澄んだ
南の島であるような明るいイメージ変えていきました。


恐る恐るくらーい水の中に入って行ったらカラダには力が入り、
浮かぶことも泳ぐことも…楽しむことができませんね。


ふっと力を抜いて明るくキラキラ輝く海にふんわり身をゆだねれば
軽く自由自在に水の中を遊ぶことができる

私という目の前に拡がる大きな海に信頼して身をゆだねれば、
無限大の可能性の中自由に泳ぎ出せる
そういうことなんだなー、と思いました。


イメージの中の海にしゅっかさんと一緒に行ったらば、
そこは明るい海でしたが、はじめはサメがいたんですね。
歯が鋭くギザギザしてるような。

私に向かってくるようで怖かったんだけれど…よくよくサメと話をしてみれば
向かってきているのではなく、私のまわりにいて護っている存在だったよう。
信頼する気持ちがあれば「私は護られている」気がつけるんですね。



たくさんたくさんお話しながらのあっという間の3時間
…愛と信頼をいただいた時間でした。



切っていただいた後はこんなでしたよ





しゅっかさんと私は共通点もたくさんあるようで、
この日はマヤ暦では時間をはずした日とも言うそうで
そんな日にしゅっかさんに切っていただいたのは
とても良いタイミングだったようです(^o^)


しゅっかさんのブログはこちらに(^o^)

ヘアーメッセンジャーしゅっか

カットだけでなくて、瞑想状態のようになる浄化シャンプーというメニューなど他にはないメニューがありますので、
気になる方は是非見に行ってみてくださいね。


淑華しゅっかさんありがとうございました。
次のカットも楽しみにしています



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment