Welcome to my blog

花のつばさにのって

BodyTalkというエネルギー療法のCBP(認定施術士)です。あわせてフラワーエッセンスのコンサルテーション     やエネルギーワークのセッションを行うほか高次元からのメッセージもお伝えしています。

 BodyTalkの勉強会をしました

とっても久しぶりのブログです。


昨日は茅ヶ崎にてBodyTalk勉強会を開催しました。
といっても、私は会場の手配をしただけなんですが・・・(*^^*)
今年二月から月1回ペースでのんびりやっています。

BodyTalkのセミナーを初めて受講したとき
あまりの情報量と手順の多さにびっくりしました。
周囲に誰もBodyTalkを知っている人がおらず
一人で勉強をするにも手がかりもなく。

そんな時、アクセスセミナーのコーディネーターをされていた古原CBPに声をかけていただき
大崎CBPのオフィスで開催されていた勉強会に参加させていただきました。

当時自分はCBP資格試験を受験するつもりもなかったのですが
月1回ランチをしながらBodyTalk話に花を咲かせ
手取り足取りセッション手順、テクニックの内容の確認。
本当に毎月楽しく参加させていただきました。

あの時間がなければ・・・今、私は施術者としては活動することなく
習った内容もお蔵入りになっていたと思います。
なので、それと同じとはいかないまでも
なにか自分の出来る範囲の事をしていけたらいいなと思っています。

BodyTalkではインストラクターでない限り
内容をお教えするということはありません。
CBPであっても経験上知っていることをお知らせしたり一緒に考えたり、
自由な雰囲気の学びの場です。内容は毎回参加された方の希望に沿って進めていきます。

対象者は基礎編を受講した方となっていますが私以外にもCBPが参加されています。
学び始めたばかりの方からの質問で改めてこちらが気づくようなことがあったり、
最近開催されたセミナーでの説明のほうがわかりやすい事もあり勉強になります。

そして日々進化していくのがBodyTalk。新規受講生の方から最新情報が聞ける事も!
基礎はもう勉強したから、といって侮る事なかれ!の連続なのです。
ここ神奈川はなぜかアニマルのエネルギーが高いようで
保護された動物が新しい環境にすんなりなじめるように
というテーマでのデモセッションをやった回もありました。


さて次回は・・・

■日時:12月5日 10:00~12:00
■場所:茅ヶ崎市民勤労会館 和室

いつもは15時までなのですがこの日は午後は忘年ランチ会の予定です。

参加を希望される方は
松浦メールアドレス
mihom.bodytalk@gmail.com までお知らせください。

お待ちしています\(^o^)/




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment