Welcome to my blog

花のつばさにのって

BodyTalkというエネルギー療法のCBP(認定施術士)です。あわせてフラワーエッセンスのコンサルテーション     やエネルギーワークのセッションを行うほか高次元からのメッセージもお伝えしています。

 右と左がわからない

そんなことってありませんか?

私はこどものころからよくありました。

視力検査では片方の目をおさえて指でさし示すのはいいのですが
口で答えるのは・・・いちいち
(えーっと、こっちはお箸持つほうだから右)とか
(反対だから左)とか頭で考えながら答えてました。

右に行くと思って左に曲がっちゃったり
道を探したり地図を見ながら道を歩いたりのも、
人に道を教えたり、反対に人に聞くのも超苦手。
(単に方向音痴?って気もしますけど)

一応理解はしてもいざ歩こうとすると
さてどっちが右だっけ?
決してわからないわけではないのですが
理解するのに時間がかかります。

こんなの私だけだろうと思っていたのですが・・・・

どうやらそうではないようなのです。

SNSのmixiのコミュの中に
「左と右の判断がすぐ出来ない」
というのがありましてそのコミュには
なんと7000人以上の方が参加。

私と同じような方がたくさんいらっしゃいました!

どうやら、左利きを矯正された方でそういう方がたくさんいらっしゃるようです。
わたしも左利きなんですけどね。

中には右利きの方もいらっしゃるようですし
必ず左利き矯正された方がそうなるってわけでもなさそうですが。

私だけじゃないというのがわかったので少し安心しました。





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment